スタンダード・ロジスティクス・システムの特徴と導入効果

● 物流のプロである3PL事業に必要な機能を統合したWMSパッケージです!

● 的確な作業指示と完了入力により、リアルタイムで進捗管理出来る本格的な

  Warehouse Management System で、庫内業務のみならず、配送ルート管理、 

  実績に基づいた請求までカバーしています

● 3PL事業を推進される物流事業者様のみならず、一般企業でも正確な物流業務と精度の

  高い在庫管理が可能です!


【NEW】

● 複数荷主様のセットアップが可能なマルチテナント対応にバージョンアップしました!

  更に、荷主様との情報共有により、EDIレスと、リアルタイム在庫、庫内作業進捗、配送状況

  の情報共有が可能になりました!

  マルチテナント機能の概要は こちら



 

開発コンセプト

スタンダード・ロジスティクス・パッケージは設計段階から以下のコンセプトで作成されたWMSです

● 特定の業種や業態に特化せず、幅広い業種の物流業務を支援する事

● 必要な機能(EDI、入出荷業務、配送業務、在庫管理、請求業務等)を統合された

  データベースで実現する事

● 物流業務を「見える化」し、現場と管理者が一元的に管理できる事

● カスタマイズ対応が容易である事

● 短期間で導入が可能で、導入費用もリーズナブルな事

統合型物流システム


3PL事業に必要とされる機能を全体最適の視点から機能統合しています。データが分断されない為、余計なシステムの操作や二重入力の手間が無くなり、シームレスな現場作業支援と正確な実績の把握が可能なWMSです

進捗管理ワークフロー

システム基本機能

画面帳票イメージ

マルチテナント対応システムの概要

統合型WMSの特徴と導入効果

現場作業の効率化と作業精度向上

① ID登録により、役割と権限に応じた業務メニューコントロールが出来ます

② 配送ルート自動積付機能により、ピッキングから配送業務までをシームレスに支援します

③ 独自の入出荷格納辞書と学習機能により、適切な格納を支援します

④ 作業指示書にはバーコードが印字されているため、正確で効率的なオペレーションが可能です

 

現場作業と適正在庫のマネジメント

⑤ 工程別の進捗状況がリアルタイムに見えるので、適切な作業指示が可能です

⑥ 入出荷実績や在庫情報がビジュアルに見える機能があり、データのエクスポートも可能です

⑦ 在庫補充支援機能出荷頻度分析機能により、適正在庫と最適ロケーションの維持を支援します

荷主対応の柔軟性と拡張性

⑧ 荷主の要望に合わせた業務フローを設定することが可能です

⑨ 複数荷主、複数拠点に対応しているため、事業拡大時にもセットアップで対応可能です

⑩ 荷主とのデータ交換は、独自のEDIマッピング機能により、柔軟な対応が可能です

ローコスト・短期間での導入

⑪ 独自の開発ツールにより、カスタマイズ対応が容易な構造になっています

⑫ ハンディーターミナルは、専用のシステム環境は不要です

⑬ 業務要件確認シートプロトタイプシステムの提供により、効率的な導入が可能です

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ先:
03-6812-7127
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス

所在地

〒105-0003
東京都港区西新橋2-15-17
リッツ虎ノ門ビル5C

アクセス方法

最寄駅からのアクセス 
・東京メトロ銀座線 B2出口から徒歩2分
・JR新橋駅 烏森口出口から徒歩10分

免責事項

当サイトのご利用につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。
Powered by Flips